コンテンツへスキップ

春ですね。

3月 15, 2012

まだまだ寒さは続いていますが、春はそこまで来てますね。

スーパーには菜の花やたらの芽などの春の食べ物がならんでいます。

この時期にしか食べれないので必ず一度は買って食べます。

てんぷらにすると美味しいですよね。

幼少の頃は私もこの時期になると、母と兄弟と近所のみんなで土手などに
せりを摘みにいきました。

帰宅後、母は私が摘んだせりの入ったビニール袋から中身をすべて出し
本物のせりだけを取り出す作業をします。

ほとんどがせりに似ている草だったのを覚えています。

大人になったいまでもせりとその草の区別はできません。

タキイ種苗 通販

No comments yet

コメントを残す