コンテンツへスキップ

雛人形

3月 8, 2012

先週 ひな祭りをしました。

七段飾りと言いたいところですが、我が家の雛人形はケースに入っている
雛人形で、お内裏様とお雛様と三人官女の5人仕様の雛人形です。

狭いお家なので七段飾りは夢の夢です。

私からすればこの雛人形でも羨ましい限りです。

末っ子の私は雛人形ではなく藤娘が私の雛人形でした。

昔は七段飾りが羨ましくて、娘が出来たら絶対七段を買うぞと
思っていましたが現実的に難しい事に気づきました。

きっと娘も七段かざりが羨まし思っているかもしれませんが
大きくなったら今の私の気持ちと同じ気持ちになるんだろな。

梅薫る熟成黒香醋

No comments yet

コメントを残す