コンテンツへスキップ

事務所の広さはどのくらい

11月 28, 2012

業績が上がってきたので事務所の移動を考えていますが
広さをどのくらいにしたらいいのか悩みどころです
今使っている事務所なら、事務所の改装をすればいいだけですが
新しいところなら、そういった面をすべてクリアしておきたいと思います
イチバン最初は、大きなスペースを借りて、事務員さんを何人か雇ってと思っていましたが
PCの作業さえきちんとできれば、それほど多くの事務員さんが必要でないことに気がつきました
何かあったときのリザーバーという感じで、2人で充分
となると、それほど人数は必要ではありません
欲しいのは、PCのバックアップをとる専用のサーバー
そのための別の部屋があれば、かなりいいのかもしれません
書類を整理しておく倉庫と、PCサーバーの小さな部屋
それに、事務員さん2人と、自分
それが、入るくらいならちょうどいいのかもしれません
あ、あとはお客様用の商談スペースかな
案外、小さなスペースで充分だとわかったので
かなりコスト的におさえることができそうですね

No comments yet

コメントを残す