コンテンツへスキップ

屋根緑化が流行ってますね

10月 16, 2012

屋根の緑化の話を良く聞きますが、一般の住宅ではまだそれほどでもないようですが
都心のビル群などは、かなり緑化が多くなってきています。
これはメンテナンスというよりも、かなり断熱効果も高く
下の階などは、上からの暑い熱も伝わってきにくくなっているよです。
以前は、土とかを敷いていたようですが、最近では水耕でいけるようで
防水もしっかりとして、かなり緑化が進んでいます。
また、助成金の対象になる場合もあるとのことなので
工場の屋根など、かなり熱くなってしまっていると思うので
思い切って屋根リフォームをすることで、高熱費をかなりカットできると思います。
もともと、熱対策で、屋根にスプリンクラーとかを設置している所も多いでしょうから
水の心配も無用になりますので工事も簡単にいくと思います。

No comments yet

コメントを残す