コンテンツへスキップ

鏡と娘とおでこにきび

5月 18, 2012

最近、鏡の前で髪の毛を上げている娘の姿をよく見るようになりました。
これは、おでこにきびが原因なんですが、毎日のように増えていっているようです。
特に加速がつくのが、生理前と便秘のときみたいですね。

お肌が荒れやすい時というのは、決まってそんな時ですが、娘の場合は特にひどいようです。
友達の中でも、異常に多いとこぼす日々が続いているのですが、
毎日の努力を知っている親としては、どうにかしてやれないものかと思っています。

今でこそ、ニキビ専門に治療してくれる外来があるそうですが、私の時にはありませんでした。
それだけ、若い子もお肌の手入れとか気にするようになってきたのかもしれません。

思い返してみれば、男子など平気でにきびをつぶしたりしていましたが、今の男の子はそんなことしないようです。
案外、いろんなニキビ対策グッズの情報は男子から聞くことが多いようなんです。

洗顔に、そのあとのスキンケア
もう当たり前のように娘はやってますが、そんなに鏡の前に立ってると、そのうち穴が開くんじゃないでしょうかね~(笑)

No comments yet

コメントを残す